50代メンズ必見|白髪・うねり・ボリュームレスを改善|シャキーン感のないナチュラル縮毛矯正|銀座・新橋・有楽町
「50代になって白髪も増え、くせ毛もひどくなった」「白髪染めと縮毛矯正の両立ができるか不安」という50代男性のお悩みは多くなっています。銀座・新橋・有楽町エリアで活躍する50代男性の皆様に、Shell Bear 銀座店ではシニア世代の髪質に特化したナチュラルなメンズ縮毛矯正をご提供しています。
50代のメンズ髪質の変化と特徴
50代になると髪の悩みは複合的になります。加齢とともに髪の毛は細くなり、ハリ・コシも失われます。同時に頭皮の皮脂分泌が低下し、乾燥による広がりが顕著になります。白髪が増えると、白髪はくせがつきやすいため、より複雑なうねりや広がりが生じます。さらに、全体的なボリュームが低下することも50代メンズのお悩みのひとつです。
50代に縮毛矯正が向いている理由
50代のくせ毛の根本にある「加齢による髪の構造変化」には、縮毛矯正が有効です。ただし、50代の髪はダメージを受けやすいため、施術の強さや薬剤の種類を慎重に選ぶ必要があります。Shell Bear銀座では、50代の繊細な髪質に適した低ダメージ施術を行い、自然な仕上がりを実現します。
「ピンピン直毛(シャキーン感)」を避ける50代向け縮毛矯正
50代の薄く細くなった髪に強い縮毛矯正をかけると、毛先がピンピンと伸びてしまい、かえって不自然に見えることがあります。Shell Bear銀座では、50代の髪質に合わせた弱酸性の薬剤と低温アイロンで、過剰にまっすぐになりすぎない「自然で動きのある仕上がり」を目指します。
白髪染めと縮毛矯正の同時対応について
「白髪染めと縮毛矯正を一緒にできますか?」というお問い合わせをよくいただきます。白髪染めと縮毛矯正は同じ日に行うと髪へのダメージが大きくなるため、Shell Bear銀座では通常、別々の施術をおすすめしています。ご来店の際はカウンセリングで最適なプランをご提案します。
銀座・新橋・有楽町エリアの50代ビジネスパーソン・シニアの方へ
Shell Bear 銀座店は銀座・新橋・有楽町エリアからアクセス抜群。落ち着いた個室感覚の空間で、ゆったりと施術を受けていただけます。年中無休(年始を除く)で営業していますので、お休みのタイミングで気軽にお立ち寄りいただけます。
ご予約はこちら
50代メンズのシャキーン感なしナチュラル縮毛矯正はShell Bear銀座店へ。
店舗情報
Shell Bear 銀座店
住所:東京都中央区銀座6-13-5 銀座NHビル5F Shell Bear 銀座店内
営業時間:平日 11:00〜21:00 / 土 8:00〜19:00 / 日祝 9:00〜18:00
定休日:年中無休(年始を除く)




