Blog

Blog Detail

☆赤味、オレンジ味解消☆上品カラーな大人グレージュ

2018/10/30

☆赤味、オレンジ味解消☆上品カラーな大人グレージュ



こんにちは!高橋です!

本日のお悩み、赤み解消カラーのお客様は大人っぽくツヤ髪にしたいお客様


お悩みを改善してツヤ髪にしていきます!!



【お客様ご来店時の髪の状態】




・赤味が出やすい髪質でオレンジっぽく退色している
・毛先にデジタルパーマの履歴がある
・量を軽くしていて毛先が薄くなっている


【お悩み・要望】


・秋冬なので艶っぽく上品な感じにしたい
・パサついて見えるのをどうにかしたい
・色が抜けやすい
・持ちが良く肌がキレイに見えるカラーが良い


【髪・お悩みの原因】


・髪に厚みがないとダメージしやすかったり、そのダメージが原因でパサつき色が抜けやすくなる場合があります。
・デジタルパーマも縮毛矯正と原理は同じなので髪がたんぱく変性を起こし、髪が硬くなり、色が抜けやすかったりしてしまいます。
・普段あまり髪をしっかり乾かさないということで髪がパサつき、その結果、色持ちが悪く乾燥した髪になってしまっています。


【お悩み解消法】

・ツヤがあり上品なカラーがご希望なので今回は赤味、オレンジ味を消すオリーブグレージュで染めていきます。

・カラーでのダメージ、パサつきを軽減するためにオーガニックカラーで色持ちを良くしてツヤのあるカラーにしていきます。

・カラー塗布の際は根元の明るくしたい部分、中間の色を落ち着かせたい部分、毛先のデジパが残っている部分と3種類の薬を塗り分けて髪の状態に合わせていきます。

・髪のパサつきが気になるのでサロントリートメントはオージュアのクエンチを使用。
 (クエンチシリーズは髪の中にある水分を蓄える場所の補修をしてくれる効果があります、補修することでパサつきを抑え潤いを与えてくれます)


【仕上がり】

   


大人っぽく上品なツヤのあるカラーに

巻くとより立体感が出て上品な感じになりますよ^^


【ご自宅でのケア方法】

・髪を乾かさなかったり、少し濡れた状態が長い時間続くと髪のキューティクルが傷つき髪同士の摩擦によってダメージしてしまいます。
 髪は濡れているとキューティクルが開いている状態になり栄養が外に出ていきやすくなります、乾かすとキューティクルが閉じるので
   栄養が出ていかずツヤ感が失われることも防いでくれます。


 頑張って髪をしっかりと乾かしてあげましょう!!



髪の赤み、オレンジ味が気になる、カラーがすぐ抜けてしまう、ツヤっぽくみせたい、お困りの方は是非ご相談ください!!


あなたの髪に最適な方法でお悩みを解消していきましょう!!



髪が綺麗だと気分も良くなりますよね♪



良い気分で過ごせるよう綺麗な髪にしていきましょう☆


しっかりとお手伝いさせて頂きます!!


ご予約はこちらから