Blog

Blog Detail

オーガニックカラーとは?【ヴィラロドラカラー】【銀座・東銀座】

2018/9/27

オーガニックカラーとは?【ヴィラロドラカラー】【銀座・東銀座】



こんにちは!高橋です!


よく耳にするオーガニックカラー。普通のカラーと何が違うのかを簡単にご紹介します!!


オーガニックカラーというのはその名の通りオーガニック成分を含んだカラー剤

【オーガニックカラーのメリット】

・頭皮・髪に優しい
 以前にカラーをして頭皮が傷んだ、フケなどが出たなどという方は、カラー剤の成分があなたの頭皮には刺激が強すぎたということです。
 その点、オーガニックカラーは頭皮への刺激が非常に少ないので、敏感肌や頭皮が乾燥しがちな方でも安心して使用することができます。
 オーガニック成分配合なので髪への負担が少ないのです。

・においが少ない
 カラー独特のアンモニア臭を抑えてて、香料も入っていないので快適にカラーを楽しむことができます。

・髪にハリコシ、まとまりがでる

 オーガニックカラーは、ほとんどが「ノンシリコン」処方になっているのでカラーの際に髪に余分な付着物が付かず、より仕上がりにまとまりがでて「ふんわり」とするのです。

【オーガニックカラーのデメリット】
・髪を明るくしたい(ハイトーン)方には対応していないので明るい色にしたい方はオーガニックカラーを使用できないのです。


当店ではヴィラロドラというカラー剤を使用しております

【ヴィラロドラカラーとは】

・イタリアのICEAというオーガニック認証機関の厳しい審査の認証取得のカラー剤 



従来のヘアカラーよりもアルカリを15%カット、刺激臭を70%カット、ジアミンを極力抑えた92%天然由来のヘアカラー

・ヴィラロドラに入っているオーガニック成分


オーガニックキャリアオイル】

成分:オリーブオイル、ホホバオイル、ヒマワリオイル(毛髪保護成分、浸透成分、保湿成分)

効果:浸透力に優れ、アロママッサージなどにも使用される3種の【オーガニックキャリアオイル】を配合。毛髪を保護し、うるおいを与えます。

【オーガニック植物エキス】

成分:フェンネルエキス(ウイキョウエキス)カレンデュラエキス(トウキンセンカエキス)(毛髪保護成分、保湿成分)

効果:うるおいや健康的なツヤを与える【オーガニック植物エキス】。毛髪を保護し繰り返してもダメージ感を感じさせない艶やかな仕上がりをもたらします。


・白髪染めにも対応

3種類のオーガニックキャリアオイル
(オリーブ・ローズヒップ・グレープシード)の配合により、
毛髪内部まで浸透剤を使用することなく染料をしっかり浸透させることができるので、
白髪が美しく染まります。

 


これらのオーガニック植物エキスが毛髪を保護し、植物の力でアルカリや過酸化水素の配合量を
従来のカラー剤よりも15%カットしているので、頭皮や髪へのダメージを最小限に抑えることができます。


「オーガニック植物エキス」など髪をいたわる植物にこだわり、ヤシ由来のロウやキャリアオイルなど植物の力を用いて染まりを良くしているので

アルカリや過酸化水素の配合量を抑えダメージを軽減!繰り返しても艶やかなヘアカラーを楽しめます。




オーガニックカラーが気になる方はご参考に!!


ご予約はこちらから