2021/10/14
商品紹介
縮毛とパーマ/銀座・有楽町の美容院ShellBear

縮毛とパーマ



こんにちわ


先日ちょっとした話題がありました。

パーマかけたらちりちりになったという女子学生のツイートが私たち美容師だけでなくネット内で話題になってました。

記事(ツイート)見ていたらその方以前縮毛矯正してたみたいでした。

この場合基本薬剤でかけるコールドパーマなるものはかかりません。

最悪今回のネットの件みたいにちりちりです。
(参考画像なくてすいません)

ではどういった場合ならかける事が可能なのか?

施術は基本パーマならそういった髪にはデジタルパーマ使います。

それでも髪の状態によってはお断りする場合もございます。

正直一度ちりちりになってしまった髪は切るぐらいしかできないので。

ちなみにこの件美容師さんもお客様も縮毛かけていたことにはお互いノータッチで施術進めていたみたいです。

聞かれないから答えない、大丈夫だろうと思いきかなかった。

お互いのすれ違いで起きている件ですね。

上記にも書きましたが髪はそこまでなったら再生できません。

残念ですが。

何が言いたいかなんですが美容師としてはそうならない様に注意しようと改めて思いました。
とお客様にお願いでご自分の髪の施術履歴は包み隠さず教えていただきたいという事ですかね。

もちろん皆様がおっしゃる前に分かる様に努力は惜しみません!!

皆さんより良いヘアーライフのために!



ショップリスト

銀座本店 

住所:

東京都中央区銀座6-13-5 銀座NHビル5F

営業時間:
平日11:00~21:00/8:00~19:00/日祝9:00~18:00/(カット最終受付は1時間前)

定休日:
年始を除く年中無休

オフィシャルHP

https://shellbear.com/

ご予約はコチラ!

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000311975/




銀座四丁目店

住所:

東京都中央区銀座4-3-2 清水ビル6F

営業時間:
平日11:00~21:00/8:00~19:00/日祝9:00~18:00

定休日:
年始を除く年中無休

オフィシャルHP

https://shellbear.com/

ご予約はコチラ!
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000501048/