2018/11/30
施術メニュー
『くせ毛を活かして作る!大人可愛い女性の髪型3選』【銀座・東銀座・有楽町・都内。中央区】美容院、美容室ShellBear

『くせ毛を活かして作る!大人可愛い女性の髪型3選【銀座I東銀座】』



こんにちは!


今日は癖毛さん必見!!

クセを活かしたヘアスタイルのご紹介です♪

長年縮毛矯正をかけて癖を抑えてきたけど、
ずっとこの先も縮毛矯正をかけ続けなきゃいけないと思うとしんどいなぁ、、、
と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
でも、癖を活かすなんて出来るのか不安。。。ですよね?

今ではトレンドでもありますがくせ毛風のスタイルが多いです。
ですのでくせ毛を上手に活かしてみませんか?

重めに残して癖を抑えるのが癖を活かすということではありません。

うねりの強さもさまざまです。
細くてパサパサしてコシがない、ボリュームがない髪質であったり、
太くて固くてうねりが大きい髪質の方もいらっしゃいます。
では、どんなスタイルがおススメかというと。。。

ショートです!

しかしくせ毛にもさまざまな種類がありますからショートが必ずしもいいとは断言はできません。

毛流れを上手く出すセット法はその人それぞれ違います。



後ろに流して後頭部をふんわりさせたり、
ほどよく毛先に動きが出るカットにするのがポイントです!
 
そして、女性らしさや可愛らしさは残すのもポイントです!!
個性も大事ですね♪



癖も個性です。

最大限に活かしましょう!!
 
短く切るのも活かすことはできるかもしれませんが雰囲気に応じてデザインをする事が大切です。

くせ毛を活かすためには長めのスタイルにしたほうが上手に活かせる場合があります。

ねじって乾かせばパーマ風のスタイルになる方にはミディアムからロングのスタイルを提案させて頂いてます。



そして大切なのはそのお客様のライフスタイルに合わせて無理のないスタイルにすることです。

最後に、癖を活かすためにとっても大切なのがホームケアです!!

髪質を改善していくことで更にスタイルの幅は広がります。

一人一人の髪質に合わせたホームケアをして頂くことでグッと癖は扱いやすくなります。

そして、それぞれの癖のタイプに合わせたスタイリング剤を使う事。

とっても大切です!!

スタイリング剤は癖を活かすためには必要不可欠なものです。

逆に言うと、スタイリング剤さえしっかりつけていただければ大丈夫ということです♪

なかなか癖を活かすなんて勇気が出ない!

という方もお気軽にご相談下さい☆

今だけ!
公式ホームぺージ「ブログの500円オフ」を見たとお伝えいただくとお会計から500円オフに♪

≪利用対象店舗≫

銀座本店 

住所:

東京都中央区銀座6-13-5 銀座NHビル5F

営業時間:
平日11:00~21:00/土8:00~19:00/日祝9:00~18:00/(カット最終受付は1時間前)

定休日:
年始を除く年中無休

▼オフィシャルHP

https://shellbear.com/

▼ご予約はコチラ!

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000311975/



銀座四丁目店

住所:

東京都中央区銀座4-3-2 清水ビル6F

営業時間:
平日11:00~21:00/土8:00~19:00/日祝9:00~18:00

定休日:
年始を除く年中無休

▼オフィシャルHP

https://shellbear.com/

▼ご予約はコチラ!
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000501048/