Blog

Blog Detail

☆お悩み解消☆ばっさりカットと縮毛矯正でお手入れ簡単ボブ

2018/11/7

☆お悩み解消☆ばっさりカットと縮毛矯正でお手入れ簡単ボブ



こんにちは!高橋です!

本日のお悩みは髪を短くしたいけどうねりと広がりが気になるお客様

バッサリカットと縮毛矯正で乾かすだけでまとまるボブにしていきます!



【お客様ご来店時の髪の状態】

   


・髪が硬く量が多い

・くせ、うねりがありまとまらない

・パサつきがあり毛先がはねる


【お悩み・要望】

・ばっさりとボブにしたい

・量が多くて乾かすのに時間がかかる

・短くしたときの広がり、うねりが気になるから縮毛矯正をしたい

・縮毛矯正をして毛先が真っ直ぐすぎるのが苦手で丸みがほしい

・乾かすだけでまとまるようにしたい


【髪・お悩みの原因】

・量が多いことで表面の髪も梳かれているため短い毛が出てきてしまいツヤがなくうねりがでてしまう。

・重ためで広がらないようにしているが毛先に厚みがありすぎて毛先にいくにつれて広がってしまっている。



【お悩み解消法】

・カットではベースを重ためにカットし毛量調整で内側の量をしっかりとることで上の毛がかぶさり自然と内に入りやすいようにカットをしていきます。

・縮毛矯正をする際に根元はうねり、広がりを抑えられる藥を、毛先には真っ直ぐにならないようにコスメ系の優しいお薬を塗り分けて仕上がりが柔らかくまとまるようにします。
 そうすることで毛先はアイロンした時に柔らかく丸みのある形に仕上げることができます。

・アイロンで伸ばす際も毛先をしっかりと丸めるようにアイロンスルーすることで自然と内巻きになるように行います。

・乾かしたあとに表面の毛先の厚さを少しとることで髪が動くようになりしたの厚みのある毛にくっつきやすくなるようにカットすることで丸みがより出やすくなります。


【仕上がり】

       


乾かしただけで内に収まるキレイなボブに!!


【ご自宅でのケア方法】

時間が経つと縮毛矯正でのアイロンの熱ダメージが出やすくなってくるのでクリームタイプかミルクタイプの洗い流さないトリートメントをつけてから乾かしてあげると
 柔らかさを保ちやすくなるのでやってみてください。




縮毛矯正した時の真っ直ぐした感じが苦手、お手入れを楽にしたいなどお困りの方は是非ご相談ください!!



あなたの髪に最適な方法でお悩みを解消していきましょう!!



髪が綺麗だと気分も良くなりますよね♪



良い気分で過ごせるよう綺麗な髪にしていきましょう☆


しっかりとお手伝いさせて頂きます!!


ネットからのご予約はちらから