Blog

Blog Detail

【よくある質問】白髪染めとファッションカラーの違いって何?【銀座】【東銀座】

2018/8/23

【よくある質問】白髪染めとファッションカラーの違いって何?【銀座】【東銀座】



こんにちは!



谷口です!



お客様からのよくある質問をご紹介致します。




Q.白髪染め(グレイカラー)とオシャレ染め(ファッションカラー)の違いって何?




A.ほとんど同じ成分です。違いは色素量の違いです。



今回白髪染めをメインにお答えします。




白髪は髪の毛の中のメラニンが全くない状態です。



そこに色を入れるわけなので、色素が多くないと染まらないわけです。



またブラウンなどのベースとなる色が多く入っております。

これは白髪またはブリーチなどの色素の薄い髪に色味だけ入れてしまうとそのままの色が出てしまうので、ベースの色が多く入っております。



白い画用紙に色を乗せるイメージだとわかりやすいかも知れません。

わかりやすいかな




大きな違いはこれだけです!



なので白髪でない髪にも使われる事も多くありますよ!



例で言えば、


黒染め、ダークトーンにしたい場合、色抜けが気になる方(こちらもダークトーンの場合になります)


などに使用しますね!



白髪染めってなるとなんだか嫌な感じがする

という方も全く気にしなくてOK



じゃあ


白髪をファッションカラーで染める事はできないの??



と思われる方もいらっしゃるかもしれません。



答えはできます!



ですが前述した通りベースのカラーが含まれていない事もある為色抜けは早いです。


むしろ染まらない事もございます。



染めるなら白髪以外の髪をかなり明るくしてボカすような形がオススメでしょう。



と、言った感じです(゚∀゚)





いかがでしょうか?



実は中身は同じで色素量が多いかどうかの違いです!



よろしければなんでもご質問ください^ ^




ご予約はこちら




ShellBear

銀座

東銀座

汐留