Blog

Blog Detail

【よくある質問】普通のパーマとデジタルパーマはどう違うの?【銀座】【東銀座】

2018/8/6

【よくある質問】普通のパーマとデジタルパーマはどう違うの?【銀座】【東銀座】



こんにちは!

谷口です!


本日もよくあるご質問お答えします(・∀・)






Q.普通のパーマとデジタルパーマどう違うの??同じじゃないの?


やはり気になりますよね!
その真相は…



A.使う薬剤、仕上がり、パーマの持ち、注意点など違う点は多くございます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


まず通常パーマの特徴をまとめてみました
(ここでは当店使用しているコスメパーマを考えております)





・使う薬剤は液体タイプのもの。電気を使わない(機械を使わない)


・仕上がりはウエット状態でカールが強く出るのでムースなどがオススメ。


・持ちはかける強さにもよるが3〜6ヶ月


・ブリーチ毛などハイダメージ毛には使用不可


・縮毛矯正、デジタルパーマをかけたことがある
 髪にはかかりづらい、もしくはかからない



という事です!



カール感が強めに出したい時や根元のボリュームが欲しい時などに使うような方にオススメです!



メンズのウェービーなスタイルなどはこちらですね!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



では!お次はジタルパーマについてです!



・使う薬剤はクリームタイプのものが多い。電気を使う(機械を使う)


・パーマをかけない部分を決めれる


・仕上がりはドライ状態でカールが出やすいので、ふだん使っているスタイリング剤でのスタイリングもできる。


・持ちは、カットしない限りほぼ半永久的に持つ


・ブリーチ毛、ハイダメージ毛には使用不可
     (厳密にはかけれます…保証はできかねますが…)



・縮毛矯正、デジタルパーマをかけたことがある髪の毛にも使用可能


あれ???いいことづくめじゃん!!デジタルパーマ!!


と思ってしまいがちなんですが…



施術の時間がかかってしまう

施術中熱を当てるので熱い…(断熱材を使用してなるべく皮膚にふれないよう、熱くならないようにしております)

半永久で残るので、スタイルチェンジの際はストレートをかけなければいけない。


なんてデメリットもあります。





スタイルはふわふわとしたパーマなど、コテで巻いたような仕上がりにしたい方などはこちらのデジタルパーマがおススメです!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




いかがでしょうか?


同じパーマでも全く同じ仕上がりなんてのは無いのです。


髪質をみて、パーマの種類、置く時間やかける薬剤の強さ、巻くロッドの大きさなんかで、スタイルを決めているわけなんですねー。


とりあえず、まずはご相談から


難しいのです。常に勉強です。



それではまた!


予約はコチラから((((;゚Д゚)))))))




ShellBear

銀座
東銀座
築地